超断酒バスターズ

断酒のこと。好きなクルマや音楽、映画・アニメ・本、そして恋人やペット(猫)との大切な日々の生活を綴ろうと思います。

先週の出来事を告白。

実は先週一週間、仕事をまるまる休んでしまいました。職場での出来事に少々傷つき、酒に逃げたことが原因です。


前からいつもこの繰り返しでした。連続飲酒で職を失い、新しい派遣会社で別の仕事を探す、ということの繰り返し。そして金銭的に苦しくなる。飲んであがけばあがくほど苦しくなる、言うなれば飲酒のアリ地獄。今の生活と、大切な恋人を失いたくありません。


一緒に暮らす彼女には、会社に行っている振りをして誤魔化していました。このままじゃ駄目になる、と再び断酒を決意した次第です。とりあえず今夜、しばらく酒を止めると宣言するつもりでいます。恐らくこの決意、「期待しないで待ってる」と、軽〜くスルーされるでしょう。もっとも昨日から飲んではいないのですが。


明日からは、必ず会社へ復帰します。そして断酒がある程度続き自分に自信が持てるようになったら、「実はあの頃、俺は酒に逃げて会社を休んでいたんだ、ごめん!」と正直に言うつもりでいます。


読んでくれた方、コメントしてくれると嬉しいです。僕の決意を背中から押してください。

×

非ログインユーザーとして返信する